東方プロジェクト 三天狗ネックレス 【Phantom Union】

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示

妖怪の山天狗衆の文、はたて、椛の3人をモチーフにしたネックレス
天狗組織の結束力と風を駆ける軽快な身のこなしをイメージしてみました。

三つ巴紋のような感じで文、はたて、椛をモチーフに三方に石を配した形状になっており、中央にも風の流れが見えるような石を留めています。

文とはたてのイメージとして留めた石はミントグリーンとアメジスト色のキュービックジルコニア。
洗練されたカットの石を鴉の爪で留めているような感じです。
椛イメージとしてはカボションカットのムーンストーンが留めてあります。
素朴な形状の石を狼の牙で留めているような野性味のある感じにしてみました。
中央の大きな石はやや艶消しの特殊なカットが施された天然水晶で、正面から見ると幻想的な光沢があります。

今回宙に浮いているような見た目でくるくると回転する機構に難儀しました。
部品の精度と構造に工夫をして実現した構造なのでその辺りも楽しんでいただければ幸い。

本体:シルバー925
石:キュービックジルコニアラウンドカット、ムーンストーンラウンドカボションカット、水晶ラウンドカボションカット
天然石使用のため石の色味や模様が画像と異なる場合があります
チェーン類:メッキ品(50cm)
本体サイズ:h32mm×w25mm

商品検索

カートの中身

カートに商品は入っていません