東方プロジェクト 三魔女リング 【Over the Rainbow】

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示

幻想郷の魔女魔理沙、パチュリー、アリスの3人をモチーフにしたリング
3人の魔女それぞれの要素を取り入れた魔法学院のカレッジリングのイメージで作ってみました。

中央の深緑色の石の周りには七芒星、その周りを取り囲むように錬金術における七大金属の元素記号と魔法学院のスローガンとも言える英文が彫ってあります。
そして、リング側面には3人のイメージで作ったエンブレムが入っています。

元素記号は正面から見て時計回りに「Au」「Fe」「Sn」「Pb」「Ag」「Hg」「Cu」。
英文は反時計回りに「What makes a Witch out of a Slave?」と彫ってあり「魔女と奴隷の違いとはなにか?」というような意味です。
知識の深淵へ挑む”勇気”を忘れるなという哲学的な問い、といったイメージ。

また、七芒星も含め今回は「7」という数字をキーワードと考えていたので、装飾に虹をあしらっています。
作品サブタイトルの「Over the Rainbow」で気づいた方もいるかもしれませんが、ミュージカル映画「オズの魔法使」を意識しています。
中央の石はエメラルドシティのイメージで選んでいますし、英文も映画作中のセリフからもじったものです。
オズの魔法使はとても思い入れのある映画なので、今回モチーフの一つに浮かんだときは嬉しかったです。

本体:シルバー925
石:キュービックジルコニアラウンドカット
サイズ:20号

この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています

商品検索

カートの中身

カートに商品は入っていません